-
クリエイティブディレクター不破 様
-
Q.フレグランスの導入に至った経緯や目的をお聞かせください。
ブランドのコンセプトの一つに、“五感を刺激する”という事を掲げており、嗅覚から印象付けられるツールを探しているところ、PSUPPORTさんのAIRCONCEPT®を見つけました。
-
Q.お客様の反応や、従業員様のご感想などがありましたらお聞かせください。
フィットネススタジオですが、エントランス、スタジオ、パウダールームの3箇所に設置させて頂いております。エントランスでは最初慣れるまで常勤のスタッフから“香りがキツい”と声が上がったりもしましたが、担当の方が親切に細かく香りの強さを微調整して下さるので、今ではとても快適です。来店されたお客様からも、第一声で「良い匂い」とお声を頂きます。
-
-
Q.導入目的に対して、効果はどのように表れていると感じますか?
スタジオに関しては消臭効果がとても高く、欠かせないツールです。ホット環境なので35名のお客様が汗をかきますが、こちらを設置しているとそういった気になる臭いが全く気になりません。また汗だけでなく、下水の汚臭などにも非常に効果的です。
-
Q.フレグランスの展開で今後希望することはありますか?
店舗で使用している香りと同じ香りの商品にはとても興味が有ります。例えばお客様が持ち歩けるサイズのファブリックスプレーやサシェ等、お客様も運営側も導入し易いサイズの物が有ると、スモールスタートから提案し易く有り難いです。
-
Q.香りの必要性を感じるのはどんな時ですか?
防臭も勿論ですが、嗅覚から印象付けるというのは非常に友好的なブランディング戦略だと思います。勿論好き嫌いは有りますが、会員ビジネスにおいては共感して下さるお客様の帰属意識は高まります。